SSブログ

1月3日の浅草寺 [Vivitar Ultra]

浅草寺36-2.JPG

浅草寺36-1.JPG

 そらもう、どん引きするくらい混んでました。

 一説によると三が日で228万人が訪れたらしく、この日参拝列の最後尾は驚くなかれ雷門の手前。
 僕はドタ勘で「1時間以上はゆうにかかる」と判断し、参拝を諦めて屋台で酒でも飲もうと側道を歩いていたら、
 あれま?ずいぶんショートカットしたところで
参拝のメーンストリームにするりと合流出来てしまった(2枚目の写真)。
 「こりゃラッキー!」。
 で、妻と参拝を済ませ、屋台で酒を飲み、不味いおでんを食い、
 「いい正月だ~」
 なんて呆けていたら、やっぱり神様は見てました。

 まず、妻が職場で顔面やけどを負う事故に遭遇。
 入院するほどじゃなかったものの、事故から10日を過ぎてもまだ顔にはやけどの跡が。
 続いて、妻が嫁入り道具で持って来た電子レンジが、いざグラタンを焼こうとした瞬間、突如絶命。
 ウンともスンとも言わなくなり、いきなり5万円の出費。
 今のところ災難が出ているのは妻だけ。なぜ僕には何も起きていないのか?
 それは、僕が来月長期海外出張を抱えているからじゃないだろうか!
 
 聖観音さま、すんまそーん!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

ばくはつごろう

ひぇぇ、お大事に。
by ばくはつごろう (2009-01-15 15:18) 

ken

伝えておきます。
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-01-16 01:07) 

蓮花

いまさらですが、奥様その後いかがですか?
お大事に。
2枚目の写真が「わんさか」って感じで広くて好きです。

by 蓮花 (2009-01-20 16:44) 

ken

鼻の先に丸い痕が残ってますw
22mmの威力、ここでも発揮です。
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-01-20 17:20) 

satoco

お大事になさってください。
正月の浅草寺、なつかしいなあ...結婚してからは正月は関西なので。
神様の前でズルはあかんかったですねw
by satoco (2009-01-22 08:37) 

ken

いや~お正月からエライ目に遭いました。
奥さんが、ですけどw
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-01-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローライの青22mmってすげえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。