SSブログ

酒断ちの日々 [Rolleiflex 2.8F]

森伊蔵.JPG

 健康診断を受けたら、「脂質代謝障害の疑いあり」と返って来た。

 HDLコレステロール値が低く、LDLコレステロール値が高く、中性脂肪値も高い。

 個人情報管理責任者であるウチの経理に「どうしよう」と聞いたら

 「お酒を止めて運動すればいいんですよ」と言う。

 くそぉ。

 と言うわけで、酒断ちをして今日で1週間。

 間にスタッフの結婚式もあったのに、酒を飲まずにいる。

 振り返れば、1週間まるまる飲まなかったのは、23年ぶり。

 23歳で
十二指腸潰瘍になったとき以来だ。

 そろそろ飲みたい。

 でも2週間は飲まないと決めた。

 くそぉ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ばくはつごろう

こんなちょっと冷える日は芋焼酎のお湯割りなんかもいいですね。
帰りに一本買って帰るかの。

あっ、kenさんはダメですよ、コレステロールですから。

by ばくはつごろう (2009-03-25 15:59) 

ken

お湯割りかあ。
くそぉ。
by ken (2009-03-25 19:57) 

snorita

あー、きのうはポン酒4号、そのあとオカマバーでボトルあけちゃって、し・あ・わ・せ....

お酒やめなくても、運動十分すればいいんじゃないの?
会社まで毎日走れば....?
by snorita (2009-03-26 00:59) 

ken

会社まで走ってたら仕事になりまへんがな。
by ken (2009-03-26 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の都冷静に見て下さい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。