SSブログ

おはぎ4種 [D-LUX3]

 
 半蔵門の東宝東和まで試写へ出掛けたら
 「スイマセン、満席になりまして…」
 と、申し訳なさそうに宣伝が言う。
 まさか雨の夕方、予約しなくても大丈夫だろうと高をくくった自分が悪い。
 再び傘を開いて、ふと閃き、TFMまで歩く。
 目指すは「甘味おかめ」
 ここのおはぎ、特に「きなこ」と「黒胡麻」が美味しくて、ときどき食べたくなる。
 店に着いたら、まさに看板を閉まったところ。
 ドア越しに、(おみやげだけいいですか?)と口パクしたら、気立ての良い若女将風の女性が
 「はい、どうぞ」
 と迎え入れてくれた。

おはぎ19.JPG

 あん、きなこ、黒胡麻、そして季節限定のさくら。
 どれもひとつ240円。
 おみやげと言えど作りたてなので、手にとるとほんのり温かい。
 
 家に帰って、夕食のあと、妻と2人で少しずつ食べた。
 映画のことはすっかり忘れていた。 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

snorita

うう〜〜ん。「黒胡麻」に一票かな、迷いますねえ。
こういう時、私にも夫にも公平に(というか、全部味わいたいだけ)すべてを半分ずつにするだろうなあ。ken家ではどうされてますか?

ああ、でもやっぱり「あん」ははずせないよねー。
by snorita (2008-04-18 08:06) 

ken

うちはきなこと黒胡麻を半分ずつして
あんを妻が、さくらを僕が、翌朝朝食代わりに食べましたw
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-04-18 09:37) 

**feeling**

でかすぎて食べ物に見えないぐらい吃驚した。
by **feeling** (2008-04-18 21:31) 

ken

あれ?これって実物大くらいだなあ。
by ken (2008-04-18 22:21) 

Sho

美味しそ~。
桜もおはぎなんですね!お店の方とのやり取りが、とっても素敵な一場面みたいでした。
by Sho (2008-04-19 00:37) 

ken

最近見ないくらい感じのいい女性でした。
また買いに行こうw
by ken (2008-04-19 00:50) 

ばくはつごろう

場所は知ってる、けど、食べたこと無し、すまん。
by ばくはつごろう (2008-05-13 16:56) 

ken

こんなに旨いおはぎも知りません。
ぜひ。
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-05-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸昂る瞬間2008年の原爆ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。