SSブログ

2010年9月10日のエッフェル塔 [D-LUX3]

La tour Eiffel21-1.jpg

 パリに到着し、ホテルで荷をほどいたのが夕方。

 夕食の前にエッフェル塔を見に行く。

 間近で見るのはこれが初めてだった。

 美しい。

 映像では何度も見たことのあるパリのシンボルも、実際に来てみないと分からないことがある。

 エッフェル塔は、東京タワーと違い、真下から覗くことが出来るのだ。

La tour Eiffel21-2.jpg

 展望台へは塔の足を通るエレベーターで登るそうだ。

 登ってみたかった。

 でも、エレベーター待ちの行列を見て断念。

 ガイド役を引き受けてくれたマドモアゼルが、「ネットで予約できるので、見てみます」と言う。

 それはありがたい。

La tour Eiffel21-3.jpg

 到着したのは金曜日。

 麓の公園では映画が上映されようとしていた。

 何を?

 聞いたら、HIVキャンペーンの映画らしい。

 パリの夕暮れ。

 人々の志も美しい。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

うろごつはくば

感傷に浸りたくなるのよね、パリって、なぜか。
by うろごつはくば (2010-09-20 20:55) 

ken

ああ。確かにどっぷり浸ってました。
またすぐにでも行きたいっす。
by ken (2010-09-20 21:02) 

Sho

ホント、美しいですね。
エッフェル塔って、茶色なんですね。初めて知りました。
by Sho (2010-09-21 03:51) 

ken

夕陽を浴びて美しいブラウンでした。
by ken (2010-09-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サン=ルイ島パリ アート散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。